スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第15回ヒルクライム大台ヶ原since2001の開催まで、1週間を切りました!!

みなさま、こんばんわ!!

ヒルクライム大台ヶ原の開催まで、あと1週間を切りました。
みなさま、準備はバッチリでしょうか??

さて、今回は、前回に予告したとおり、15回記念としての新たなチャレンジの1つを紹介します。

今大会では、新たな取り組みとして、全体のスタート前の前座イベントとして、3歳~6歳の幼児によるランニングバイクレースを開催します!!!

IMG_8505.jpg

ランニングバイクとは、ペダルの無い、足で地面を蹴って走る自転車です。
(ストライダーという名称のほうが有名かもしれません...)

2012年2月に発足した奈良県初のランニングバイクチームの鹿ライダーズと、地元上北山村の子供たちが参加しますので、ぜひ、みなさまの応援をお願いします。

次に、前夜祭について、参加者などを紹介いたします。

まず、19:00から、和歌山県を中心に、ライブやテレビでご活躍されているアコースティックデュオ、アロエルートさんのライブを行います。

ライブ終了後、奈良住みます芸人の十手リンジンさんのお笑いライブを行います。
なお、十手リンジンのお二人には、レースにも参加していただきます。
二人とも、マラソンや、トライアスロンなどでも結果を残されていますので、今回のレースでも期待大です(^-^)/

次に、日本のナショナルチームの監督も務められた三浦恭資さん、プロレーサーであり、吉本自転車部の選手兼監督を務めておられます辻善光さん、十手リンジンのお二人と、女性ライダーの金子広美さんなどに参加いただき、自転車乗りのトークショーを開催します。

最後に、花火を打ち上げて、前夜祭は終了となります!!

大会参加者以外も、前夜祭は参加頂けますので、みなさま、ぜひお越しください!!
スポンサーサイト

みなさま、こんばんわ!!
第15回ヒルクライム大台ヶ原since2001の開催まで、いよいよあと10日を切りました!!

IMG_3984.jpg


今年は、15回を迎えるということで、事務局としてもいくつかの新たなチャレンジを考えております。
そのうち、今回は、今大会より採用する計測方法ついて、紹介します。

例年は、グループで時間を分け、ゴールタイムよりスタート時間を引いて計測しておりました。
しかし、この計測方法では、同グループ内の中での列の前後により多少ですが、不幸平が生じるという問題点がありました。

そこで、今年から、スタート地点でも計測を行います!!

この方法を採用することにより、より正確なタイムを計ることができるようになります(^-^)/

スタート時間での差異は無くなりますので、スタート時には、接触等に気をつけてスタートいただきますようお願いします。

それでは、みなさま、大会に向けがんばってください。


来週は、15回の記念イベントについて紹介いたします!!

走行会開催しました!!

みなさま、こんばんわ!!

8月20日(土)にヒルクライム大台ヶ原 走行会を開催しました!!

IMG_7952.jpg

当日は、たくさんのサイクリストの皆様にきていただきました(^∇^)

(受付の様子)
IMG_7961.jpg

皆様、おつかれさまでした!!
IMG_8012.jpg
IMG_8017.jpg
IMG_8471.jpg
IMG_8473.jpg
IMG_8475.jpg

走行会の後は、夏祭りを開催しました!!

IMG_8056.jpg

IMG_8213.jpg

ヒルクライム大台ヶ原の本番まで、1ヶ月を切りました。

みなさま、大会に向けて、練習に励んでください!!

大台ヶ原にもロードバイカーが増えてきました。

こんばんわ!!

最近は天気も安定し、上北山村は自転車日和となっております。

さて、ヒルクライム大台ヶ原の大会まで、2ヶ月を切りましたが、最近、大台ヶ原でも自転車の姿が多くなってきております。

DSC_0162.jpg

大会に参加する方も、そうでない方も、大台ヶ原を走りませんか??

大台ヶ原は、いつでもみなさまをお待ちしております!!

また、8/20(土)には、「ヒルクライム大台ヶ原since2001 走行会」を開催いたします。

参加料無料、事前申込不要となっておりますので、ぜひご参加ください!!

▽走行会の詳細はこちらへ
http://oodaigahara.blog32.fc2.com/blog-entry-315.html

大会コースだけでなく、お子様でも登っていただける小処温泉コースもありますので、ご家族でのご参加もお待ちしております。

夏祭りも開催いたしますので、夏休みの思い出作りもできますよ~!!

▽夏祭りの詳細はこちらへ
http://kamikitayama.blog68.fc2.com/blog-entry-500.html

大台ヶ原山頂にて

みなさん、こんにちは!!
さて、8月に入り大会開催まであと1ヶ月少しとなりました。
大台ヶ原では日に日に練習される方が増え、大台ヶ原山頂でお会いする機会が増えています。
ここで少し紹介させていただきます。

まず、8月8日に来られた2名の方です。
2人
毎回参加いただきありがとうございます。

続きまして、監督に鍛えられながら登って来られた団体の方々です。
団体

練習お疲れ様でした。

当日スタッフ一同、皆さんのお越しを心よりお待ちしております!!
プロフィール

上北山村

Author:上北山村
ヒルクライム大台ケ原
スタッフ日記へようこそ!
レースに関するお問い合わせは

【お問い合わせフォーム】
でどうぞ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。