

袋詰め作業

こんばんは!

大会も近づき、今日は受付時にお渡しするゼッケンや資料などの袋詰です。

600部をスタッフみんなで手分けして詰めました!


手分けして
P1000004.jpg

流れ作業で
P1000002.jpg

ダンボールに詰めて
P1000001.jpg

完成です。
P1000003.jpg

受付は 3日(土)ですのでお間違えのないようお越し下さい。


今日の天気は・・・。

こんにちは。
今日の上北山村のお天気は、晴れ/曇りです。
CIMG1057.jpg
この画像は、今日撮影したものです。すこし、青空が見えてますね。


こちらを書き込みしている現在、週末の天気予報は、・・・。

曇り時々晴れ。

予報も何気に良くなってきたように思います(^0^)/

最近、天気ばかりが気になってしまい、内容もそんな感じですが、どうぞご了承くださいますようお願いいたします。


あと、5日ですね。(^^;

今日の上北山村のお天気は、曇り時々晴れです。
雲は、今にも雨が降りそぉな、黒い雲が一日中、頭上におります。

こちらは、昨年の大会でのステージ周辺の画像です。
IMG_4285.jpg
レースが終わり、表彰式前ですが、多くの人が来られているのが良く分かります。
青空が見えていますね。
梅雨明け宣言がされておりませんので、お天気はとても気になりますね(^^;


IMG_4287.jpg
こちらも昨年大会の画像です。

みなさまのお力もあっての第9回の大会です。

みなさまが楽しんでいただき、そして大会がうまくいきますよぉに・・・どうぞ宜しくお願いいたします。

トンネルでは、お気をつけください。

今日の上北山村のお天気は、午前中曇りで午後から、青空の見える晴れになっております。

梅雨に入り、各地の国道で見かける自転車の数が増えてきましたね。(^。^)b

これから、上北山村周辺の国道169号線で、ツーリングや練習の自転車を見かける事も多くなると思いますね。


北部から、上北山村に来るには、必ずと言っていいほど、通るトンネルがこの新伯母峰トンネル。
CIMG1027.jpg
入り口は、大台ケ原ドライブウェイ入り口すぐ横!
CIMG1028.jpg
中は、幅が狭くて、暗くて、長い (´Д`)/~
新伯母峰トンネル

長さは、約2Km!

しかも車が結構走ってるので、自転車で通るには結構恐いはず!
対向車でトラックなどの大型車が来ると、車に乗ってても恐いデス。

自転車に、反射板やLEDランプを付けてあるとは思いますが、このトンネルでは、非常に目立ちにくいです!
私の表現力では、このあたりで限界ですが、とにかく危ないので、気をつけてくださいね。

ではでは、事故の無いよう自転車を楽しんでください。










大会1週間前の作業

昨日、大会に係わる村内外の方々が集まり、大会用のステージの製作や、ノボリ旗の組み立て、コースの補修や掃除など、大会1週間前の準備作業を行いました。

CIMG1023.jpg
6月27日、午前8時30分その1
CIMG1024.jpg
6月27日、午前8時30分その2

1週間前とありまして、コースでは多数の自転車をお見かけしました。
\(^0^)/

CIMG1025.jpg
コースの補修
CIMG1026.jpg
コースの掃除

昨日の天気は、午前中が雨で午後は曇りでした。
そんな、雨の中や、急な上り坂でも、「ご苦労様です」とお声をかけていただいた皆様、有難うございました。

大会が上手くいきますように、みなさまどうぞ宜しくお願いいたします。

後、10日ですね(^^;

こんにちは。
今日の上北山村は、よく晴れております。画像は、そぉでもありませんが・・・。(・_・;

大会当日まで、後十日ですね。
梅雨時季なので、お天気が心配なところでございます。

CIMG0944_1.jpg
当大会のスタート地点が、コチラです。


下の画像は、昨年撮影したこの場所です。
IMG_4279.jpg
2009年大会 画像1
IMG_4281.jpg
2009年大会 画像2

今週末には、村内の方々でコース上の清掃や各種準備が行われます。

1週間前になりますので、コース下見の方も多数来られると思われます。

コースの清掃作業中には、作業車の往来が有りますので、自転車又は車で下見をお考えのみなさまには、どうぞお気をつけください。



それでは、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

コースから見える景色

大会まで2週間を割りました。
天候やら、準備やら、気になる事の多い今日この頃でございます。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今回は、大台ケ原ドライブウェイからの景色を少し載せてみました。

CIMG0953_1.jpg
林道辻堂山線を越えて、大台ケ原ドライブウェイに入り、少し上ったところから見える景色です。
霧の晴れ間に、チラッと見えましたので撮影しました。

CIMG0956_1.jpg
上の画像より、少しのぼった所です。
かなり、霧が出てきました。

CIMG0965_1.jpg
さらに上ってみた所、右脇にきれいな景色が見えましたので、撮影しました。
霧でかなりぼやけていますが、きれいな景色でしたよ。

お越しの際は、景色も楽しんでいただければうれしく思います。

大台ケ原ビジターセンター

CIMG0981.jpg
今回ご紹介いたしますのは、ココ!!
「大台ケ原ビジターセンター」です。

駐車場の奥に、ドカーンと構えるその中には、大台ヶ原へおこしの皆様に、魅力溢れる自然環境や歴史、その時季の見所などの情報を提供しており、館内のホールでは、「ふれる」「考える」「知る」などに分けた、写真やパネルを展示しております。

では、さっそく内部へと・・・。


こちらは、入ってすぐ、正面の窓口です。
CIMG0982_1.jpg

先日の日記・・・6月12日 「 練習で登られた際はぜひ! 」
で、ご紹介されました「登頂記録簿」 !
せっかくなので、書き込んできました。・・・車で来たのですが(^^;

ぜひ是非、お越しの際は書き込んでくださいね。


ちなみにですが、1枚目の青空の写真の30分程前に撮った画像が、こちら。
CIMG0975.jpg
画像では、明るく映っていますが曇天でした。大台ケ原ドライブウェイでは、霧が発生し、見通しが悪く、風も強くて、半袖1枚では寒く感じるようなお天気でした。すぐに変わってしまいましたが、青空が見える天気になったり、曇ったり、小雨が降ったりと、山のお天気は変わりやすいので、・・・備えあれば憂いなし・・・を感じた一日でした。


それでは、皆様のお越しを心よりお待ちしております。




大台ケ原の上北山村物産店

大台ケ原の駐車場の入り口にある物産店です。
CIMG0980.jpg

画像は晴れた良い天気ですが、これは先日のコース確認の際に撮影しました(^^;

上北山村の今日のお天気は、雨です。

では早速、物産店の中へ
CIMG0978.jpg
右手に食堂と、写っていませんが左手に売店があります。

CIMG0977.jpg
ちょうどお昼を過ぎていましたので、「てんぷらうどん定食」を食べてきました。


CIMG0979.jpg
食堂のお品書きなんですが、「・・・写真取るなら大台ケ原にしときゃよかった・・・(-_-; 」と反省。  

また、練習で来られた方も、そぅでない方も、大台ケ原の駐車場まで来られたら、どうぞ宜しくお願いします。

お店紹介。

国道169号線 上北山村 河合(かわい)のガソリンスタンド 後岡石油さんです。
昨日の日記の記事の下見は、こちらで給油してから大台ケ原へ行ってきました(´∀`)。
CIMG0946_2.jpg
北側(吉野町側)から見た画像です。

CIMG0947_2.jpg
こちらは南側(下北山村側)から見た画像です。

今年も地域振興券が使えますので、宜しくお願いします。

プロフィール

上北山村

Author:上北山村
ヒルクライム大台ケ原
スタッフ日記へようこそ!
レースに関するお問い合わせは

【お問い合わせフォーム】
でどうぞ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
RSSフィード
