

スタッフの自転車 その4

残暑厳しい中、いかがお過ごしでしょうか?

上北山村の国道でも、前後に荷物を積んだツアラーを何人か見かけました。
中には、大台ケ原ドライブウェイを自転車で、登られた方もおられたはずですね。

さて今回のスタッフの自転車は、マウンテンバイク!

TREK 8000 SL
TREK(トレック)とは?
 
年式や部品の詳細は、お伺いできませんでしたので、写真を数枚載せてみました。 
CIMG1211.jpg

CIMG1213.jpg

CIMG1214.jpg

CIMG1215.jpg

オーナーさんが、通勤で来られたところを撮影させていただきました。

それでは、これからも「ヒルクライム大台ケ原」を、よろしくお願いします。

残暑お見舞い申し上げます。

CIMG1209.jpg
 
ヒルクライム大台ケ原に関わったスタッフで、納涼意見交換会を行いました。
と言いましても、ごくごく一部だったのですが・・・(^^;

諸先輩方にこういった集まりを催していただき、意見を聞き取ります。イヤイヤ、ぱっと見た目はBBQの集まりですが・・・(^^;
そんな中、初めは、中々出ませんが、色んな意見が出てきますと、段々と熱も入って、時間の経つのも忘れるほどでございました。

若い方も、そぉでない方も、気持ちは若く!、そして熱く!! 
大会についても、そぉで無いことも・・・沢山の話をした日でした。(´∀`)
勿論、この日に出た意見は、次に活かせるようにまとめました。



それでは、次回10回目となる、ヒルクライム大台ケ原をどうぞ宜しくお願いいたします。

林道辻堂山線通行止めのお知らせ

上北山村の県道大台河合線 分岐から林道辻堂山線 約2.5Km先整備工事に伴い
8/18(水)~8/27(金)まで、終日通行止め(全車両対象)を実施します。

ヒルクライム大台ケ原のコースでしたので、この時期にツーリングのご検討の際は、どうぞご注意ください。


通行止め箇所の地図

スタッフの自転車 その3

残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続いておりますね。上北山村は、お盆も近づき、加えて夏休み中といったことも有って、ミニバンや大型セダンなどの行楽地や里帰りの車と思われる車両やツーリングのオートバイが良く目立ちます。
さらに、道路工事も増えてきました。時間制限や、片側通行など・・・です。

この夏、上北山村や、大台ケ原へ自転車でお越しの方には、通常の週末より車両の往来が多いので、どうぞお気をつけてお越し下さい。


それでは、スタッフの自転車紹介第3回目は、折りたたみ自転車ですっ!!


CIMG1201.jpg

CIMG1200.jpg

CIMG1199.jpg


ベネトン社の折りたたみ自転車です。
重量:8kg
ハンドルグリップ、交換済み。
以上!! 詳細不明!

オーナーさんは、無類のF1好きの為、HONDA他のステッカー
が貼って有りますね。
折畳んだときのサイズと重量が、サーキット内の移動には、もってこいのようですよ。
日ごろは、通勤に使用されています。


それでは、次の自転車の情報を集めにイってきます!

書中お見舞い申し上げます。

上北山村ではここ連日、雨降りの日が続いております。

夕方ならば涼しくすごせるのですが、日中の雨ですと蒸せて暑いです。
熱中症による報道もよくお聞きしますので、体調管理には充分お気をつけ下さい。

前置きが長くなりましたが(^^;、今回は、栄養補助食品を買ってみましたので、ご紹介いたします。
今回購入したのは、持続系の栄養補助食品です。
CIMG1197.jpg
自転車や登山、その他スポーツでも効果があるみたいですので、追々わが身を使って試してみたいと思います。

スタッフの自転車 その2

暑中お見舞い申し上げます。

上北山村では、部分的に強めの通り雨が降るなどありましたが、やはり暑いもんはアツイですね(^^;

さて、ゲリラ的不定期に行うつもりの「スタッフの自転車」の2台目は、

ブリジストン アンカー RAS  です。
CIMG1172.jpg
オーナーさんは、かつてこのバイクで、鈴鹿サーキットやヒルクライム大台ケ原にも参加しておりました。
2000年か2001年モデルだそうです。
現在は、通勤にご使用中でしたので、撮影させていただきました。
フレーム:デダッチャイ7003アルミ
ハンドル:ITM ミレニアム
ステム :ITM 
シートポスト:ITM
ホイール:シマノ WH-7700

あまり知りませんでしたので、ググってみましたが・・・良く分かりませんでした。(T_T)
とにかく良い素材を使っているようですね。(^^;

それでは、気を取り直して次のスタッフの自転車を物色してきます!

これからも、ヒルクライム大台ケ原をぜひとも宜しくお願いいたします!!

スタッフの自転車 その1

今年のヒルクライム大台ケ原も終わり、間もなく1ヶ月を迎えようとしています。
今大会も無事に終えました事を、参加いただいた選手のみなさま、そしてその応援に駆けつけた、ご家族・お友達の皆様、そしてお手伝いいただいたボランティアの方々に、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

 今年こそは、日記を継続して書こうと思っておりましたが、いざレース関係の画像や動画を出し切ってしまいますと、・・・ネタ切( ゚д゚)ハッ!(自主規制!!)・・何を載せようかと考えておりましたら、前回の更新より10日以上が過ぎてしまいました。
・・・と、一頻り言い訳を述べた上で、今回の御題です。

「スタッフの自転車」の紹介!!

その1回目は、ジャイアント (GIANT)FCR1 
コンセプトはアバンギャルド&スパルタン。TTバイクの走りとフラットバーの操作性が、都市部での力強い走りを実現する。と、メーカーサイトに謳ってありました。
CIMG1171.jpg


CIMG1170.jpg
こちらのオーナーさんは、週末の県内サイクリングにてストレスと運動不足の解消に努めているそぉです。


不定期企画ではありますが、これからもどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

上北山村

Author:上北山村
ヒルクライム大台ケ原
スタッフ日記へようこそ!
レースに関するお問い合わせは

【お問い合わせフォーム】
でどうぞ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
RSSフィード
