スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポスター完成!

ポスターが完成しました!
やはりこうして形になってくると、徐々にヒルクライムモードになってきます。
みなさんに気にいっていただけるとうれしいのですが・・・どうでしょうか?


ポスター






スポンサーサイト

「ポスター」案がきました!

今年度のヒルクライムのポスター案、3点できました。
(案ですので、写真をぼかしました。)

今晩この中からスタッフで話し合いをして選びます。
ロゴなども少し変わるかも。

決まりましたら、ここでみなさんに報告したいと思いますので
しばらくお待ちをください。P1050936_convert_20110426174852.jpg

大台ヶ原ドライブウェイが開通!

お待たせしました!
4月21日に大台ヶ原ドライブウェイが開通!

これからみなさんの練習姿が見れのでとても楽しみです。

そして、大台ヶ原を官能するにはハイキングがおすすめです。
大台ヶ原は2つのコースがあります。
東大台コースは案内板や解説看板が設置され、遊歩道もしっかり整備されていますので、
大自然をゆっくり楽しめますよ!


1.jpg
3.jpg
2.jpg





上北山村までの休憩場所

奈良県内から、上北山村へ起こしの際は、大半が169号線を使って、北部より来られる事が多いと思いますので、休憩場所の紹介をさせていただきます。

こちらの写真は、上北山村の北隣の川上村にあるしだれ桜です。
CIMG2773.jpg
これは蜻蛉の滝(せいれいのたき)の駐車場???に咲いています。4月20日辺りが見ごろと思います。
場所は橿原市から40~50分で、ここから上北山村まで、約40分の距離にあります。
大きな駐車場にお手洗い(桜の木の左脇の建物)があって、橋を渡った奥には蜻蛉の滝(せいれいのたき)もあり、暑い日には滝を見に行って涼むことが出来ます。

↓こちらも御覧下さい。
川上村

それではご案内します。
国道169号線を南下して、吉野町の吉野広域消防署前を通過して
2つ目のトンネルの入り口がコレです。↓
CIMG2770.jpg

そして、このトンネルを抜けてすぐ、右折です。
CIMG2771.jpg
こちらを右折して、ずっと奥に入っていきますと、春には下のような景色になります。

CIMG2774.jpg


GWに練習やロングライドツーリングをご計画の際は、参考にしていただけると幸いです。

それでは、第10回ヒルクライム大台ケ原をどうぞよろしくお願いいたします。

スタッフ会議の資料が完成しました!

 今年のヒルクは10回目「記念大会」・・・ということでみんなで打ち合わせをして、
ついに企画書が完成しました。5月9日にはスタッフ全員が集まって会議します。
 7月10日大会開催まで準備がんばります! 
第10回ヒルクの企画書が完成

スタッフの自転車

日ごとに暖かくなる今日この頃、いかがお過ごしですか?(^^)/

今回のスタッフの自転車は、コレです!!↓(どーん)(^^;

IMG_1000_1.jpg

IMG_0995_1.jpg
TREK5500
IMG_0996_1.jpg

自転車知識の薄い私にも只者ではない自転車と感じてしまうこの自転車は、ものすごいんでしょう!

少しググってみましたら、只者ではございませんでした((+_+))

『フレンチアルプス用に作られたOCLV120のフレームで、ツールドフランスで勝利する為に作られたこのフレームはUSPSチームの認定バイク・・・。とても軽く、強く、そして速く走れる最強のロードレーサーは市販車の粋を越えており・・・』など『非の打ち所がない・・・』などなど。

とにかく、凄く軽そうです!(^u^)

オーナーさん、お勧めもホイールは、確かにかっこいいですね!

IMG_0994_1.jpg

IMG_0999_1.jpg

前のギアが3枚入ってますね!(^^)d

IMG_0998_1.jpg
いやいや、かっこいいです~

オーナーさんより、ヒルクライム大台ケ原副会長でもあり、上北山村の自転車クラブ KRC会長 の自転車はもっとすごいよ(^^)d・・・と情報をいただきました。

なんとか、撮影してみたいと思います。出来るのか・・?

それでは、今年で10回目になるヒルクライム大台ケ原をどうぞよろしくお願いいたします。

サクラサク

上北山村では、朝晩が未だひんやりしますが、日中は暖かいもので、オートバイが走る姿を見る機会も増えてきました。
国道端でも、この暖かさにつられて桜が満開です。

標高300m辺り景色もこの通りです。
CIMG2747.jpg

CIMG2748.jpg

CIMG2749.jpg

CIMG2751.jpg
こちらは、ヒルクライム大台ケ原の受付会場でお世話になっている上北山中学校です。

入学式には咲き誇っており、昨夜の雨でも、散っておりませんでしたよ。
今年の桜は、淡い色でとても良い感じです。(^^)d



大会開催まで、後3ヶ月。ヒルクライム大台ケ原をどうぞよろしくお願いいたします。

下北山村さくら祭り

この土日に、上北山村の南隣、下北山村のスポーツ公園内で さくら祭 が開催されました。
画像は、日曜に撮影したものです。
CIMG2724.jpg

CIMG2723.jpg
入り口正面の看板の拡大です。

始まる際には、参加者一同で黙祷を行い、日曜にはチャリティーバザーも開催されました。

CIMG2725.jpg
こちらは、午後の様子です。 午前中に雨が降り、多くのお客さんが帰られたと聞きました。


CIMG2727.jpg
こちらで、ヒルクライム大台ケ原のスタッフのお店を見つけましたので、撮影させていただきました。
CIMG2728.jpg
上北山村の白川で箸工場をされている新屋さんです。
「赤いお箸」や「天そげ箸」など、杉のお箸を製造販売されております。

もちろん、大台ケ原や上北山村内でも購入できますので、練習やツーリングでお越しの際、お土産によろしくお願いいたします。
注意:大台ケ原ドライブウェイは平成23年4月21日まで、通行止めとなっております。


それでは、ヒルクライム大台ケ原をよろしくお願いいたします。

プロフィール

上北山村

Author:上北山村
ヒルクライム大台ケ原
スタッフ日記へようこそ!
レースに関するお問い合わせは

【お問い合わせフォーム】
でどうぞ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。