

台風6号接近!

大会が終了し、1週間が過ぎました。

みなさんいかがお過ごしですか?

上北山村は?と、言いますと・・・。

報道より、18日(月曜日)上北山村で午前9時までの1時間に59ミリの雨を記録・・・とあります。


確かにむちゃくちゃ降ってます。

現在も川の流れる音か、強風の音か、わからないゴォゴォといった音が、窓の外から聞こえています。

台風は、これから近畿圏に接近です。


ヒルクライム大台ヶ原の為に、きれいになった林道辻堂山線は、この台風でどのようになるのか、わかりません。

今後、自転車などで、ご計画される場合は、土木事務所(主に国道)や村役場(主に林道)で道路の事前確認をされることをお勧めいたします。



7月10日 大会の動画です。

連日の猛暑、いかがお過ごしでしょうか?

遅くなりましたが、本部付近にいたスタッフが撮影した画像や動画をまとめてみました。

荒削りな6分弱の動画ですが、大会の雰囲気を感じていただければと思い作りました。

始めの画像は、大会前日にキッズクラス対象の子供自転車教室「ウィーラースクール」の模様です。
また、わずかですが前夜祭の風景も取り入れておりますので、どうぞご覧ください。

大会のゲストについて
立木早絵さん・・・前夜祭に昨夏の24時間テレビで、当時女子高生で全盲ながらフルトライアスロンを完走した、立木早絵さんが来てくれることになりました。全盲でオリンピックディスタンスのトライアスロンを完走したのは世界初でした。

古川泰史さん・・・ヨーヨー世界チャンピオン アメリカ・フロリダ州で「World Yo Yo Contest」という世界大会が開催されていて、古川さんは2A部門で2009年2位! 2010年は優勝されました!!

せんとくん・・・「平城遷都1300年祭」の公式マスコットキャラクターです。





スゴ腕ゲスト来場!!

第10回ヒルクライム大台ヶ原の前夜祭にヨーヨー世界チャンピオンの古川泰史さんに来ていただきました。
古川泰史さんについて
CIMG3194_1.jpg
そして前夜祭だけでなく、大会当日もそのスゴ腕を披露していただきました。
さらに、8歳以上の方を対象とした、ヨーヨー教室などサービス満点なスゴ腕のフルカワ ヤスシさんでした。
CIMG3196_1.jpg


そんなスゴ腕な映像がこちらです。


ヨーヨー教室の後、ステージ裏に行列が!?
ヨーヨー世界チャンピオンの古川泰史さんにサインをねだる行列でした。
CIMG3285_1.jpg

CIMG3286_1.jpg

間違いなくいい人です!

天気は、快晴!! 大会当日!

第10回ヒルクライム大台ヶ原since2001が、無事に終了いたしました。
一部ではありますが、その模様をご紹介いたします。
 

 今朝、五時過ぎのスタート地点の画像です。
多くのスタッフが、準備に出ております。
CIMG3222_1.jpg

CIMG3238_1.jpg
一般ロード スタート前

CIMG3264_1.jpg
キッズクラス スタート前

CIMG3275_1.jpg
キッズクラス 下山

CIMG3289_1.jpg
下山 到着 その1

CIMG3300_1.jpg

下山 到着 その2

CIMG3299_1.jpg
下山 後 

CIMG3309_1.jpg
表彰式

CIMG3317_1.jpg

CIMG3318_1.jpg

CIMG3320_1.jpg

CIMG3321_1.jpg

CIMG3323_1.jpg

CIMG3329_1.jpg
10回連続出場者を表彰


CIMG3333_1.jpg
最後は、商品の当たるじゃんけん大会で終了しました。

雨雲が寄って来ましたが、片付け終了まで雨は降りませんでした。

これも、皆様の熱烈な思いのお蔭かと感じております。

今後も昨日の前夜祭の模様などをお知らせしたいと思います。


これからも、ヒルクライム大台ヶ原をよろしくお願いします。


ただ今、受付中です!

今日は、ヒルクライム大台ケ原の受付日です。

上北山村の天気は、晴れです。暑いくらいです。

それでは、その模様をご覧ください。

CIMG3178_1.jpg
受付には、地元の小中学生が手伝いにきてくれました。


CIMG3182_1.jpg
受付横の模擬店では、奥様たちが、焼きそばや、かき氷他を販売しております。

CIMG3181_1.jpg
今回は、AUの移動基地局も来ましたので、大会中はAUの携帯電話が使えるようです。

CIMG3180_1.jpg
電動スクーターの展示が受付会場でされております。
大会中は、事務局にコース上警戒等への使用に貸し出していただけるそうです。


ヒルクライム大台ヶ原事務局です!

7月6日の夜に、スタッフ約20人で選手の皆さんに渡すゼッケンやパンフレットなどを袋詰めしました。

P1000345_convert_20110707085636.jpg

P1000348_convert_20110707085759.jpg

作業中の写真です。
スタッフ一丸となって作業したので、予想よりも早く終わることができました。

いよいよ大会当日が近づいて来ました!

ヒルクライム大台ヶ原をよろしくお願いします。

こんにちは!

今日の上北山村は、晴天です。

天気予報によると午後から下り坂らしいですが・・・。


大会も残すところ数日となり、見た目にも、間もなく開催!といった雰囲気があります。

それでは、今年は良い天気でありますように・・・(^^;

CIMG3170_1.jpg

CIMG3171_1.jpg


7月10日に開催となるヒルクライム大台ヶ原ですが、今年で第10回目ということで記念大会となります。
そこで、第1回目から10回連続で出場して頂いてる選手に記念品を用意しています。

P1060122_convert_20110701094846.jpg

大会まで10日をきり、明後日の3日にはスタッフ総出で掃除を行います。
4日には、最後のスタッフ全体会議があります。

それでは皆さん、ヒルクライム大台ヶ原をよろしくお願いします。

動画紹介!

来週末に開催となります、ヒルクライム大台ケ原 をイメージまたは、思い出して、そして盛り上げていただきたく、過去の大会の動画をご紹介いたします。


スタート前後


小処分岐


林道辻堂山線~大台ドライブウェイ


ゴール付近 大台ヶ原駐車場



2010年大会イメージ
プロフィール

上北山村

Author:上北山村
ヒルクライム大台ケ原
スタッフ日記へようこそ!
レースに関するお問い合わせは

【お問い合わせフォーム】
でどうぞ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
RSSフィード
