

こんにちは。

お久しぶりです。

上北山村では、4月末に国道のトンネルが開通し、下旬には迂回路ですが大台ケ原ドライブウェイにつながる道が開通しました。
GW前半、上北山村でも雨の中カッパを着て荷物を積んで走っているサイクリストを国道でお見受けしました。

そんな中、GWで1日くらいはのっとかないとね~と思い乗ってきましたよ。
自転車に乗るのが久しぶりな事で、交通量も少なく、以前に走ったことのある道をダラ~っと走ってきましたので、ご報告します。

まずは明日香村石舞台から、桜井市へ(いきなり上り坂!!)
IMG_0513_convert_20120506210019.jpg
途中、明日香村が見下ろせます。
このような景色が見えるも、上り坂は延々と続きます。
桜井市に入る看板が見えてくると、もうひと息です。


IMG_0517_convert_20120506210817.jpg
先ほどの景色から少し上ったのが分かりますが・・・。


IMG_0518_convert_20120506210856.jpg
進行方向には、延々と上り坂が続きます。(-_-;この先で頂上なのですが、その先には楽しい下り坂が待っています。


IMG_0520_convert_20120506210930.jpg
分かりにくいですが、コレ下り坂です。この坂を上るサイクリストと挨拶を交わしながら下ります。

この坂を下りきり、なぜか北西に進路をとり道なりに走っていきました。


IMG_0521_convert_20120506215848.jpg

京名道が見えて辺りから土地勘がなく、適当に南下しました。たぶん田原本町あたりでしょうか?


IMG_0522_convert_20120506220042.jpg
IMG_0526_convert_20120506211104.jpg
すると、身に覚えのある未知に遭遇。(T0T)/
コレの道を延々と南下し発着地点まで帰りました。


距離にして33.5km、天気は曇り、久しぶりにしては走りすぎた感のある一日でした。
無理はせず安全第一で楽しみましょう。



それでは、今年は9月開催のヒルクライム大台ケ原をよろしくお願いいたします。

プロフィール

上北山村

Author:上北山村
ヒルクライム大台ケ原
スタッフ日記へようこそ!
レースに関するお問い合わせは

【お問い合わせフォーム】
でどうぞ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
RSSフィード
