スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月1日エントリー開始!

いよいよ7月になります。
いつもなら7月2週目の日曜なので、今年で言うと7月8日が競技だった・・・はず。
でも、今年は9月開催。コースとなる県道も8月1日から通れる見込みということで、よかったです。8月からは試走も出来ますよ!

7月1日からはエントリー開始ということで、皆さん!友達誘ってよろしくお願いします。コース勾配や距離は他に比べて多少キツイかも知れませんが、“地域おこし”のため・・・と僅か680人程の地元村民が村外ボランティアの協力を得ながら、一生懸命ながらも、アットホームに、一部“ゆる~い”感じでやってますので初心者も大歓迎です。

うちのヒルクライムコースは、皆さん「変化に富んでいて、おもしろい!」って言ってくれます。スタートから8k位は余り勾配の無い小橡川沿いのコース、そこから10k位は超ハードな登板コース、そして最後は遠方に雄大な大峰山脈、また、西大台を眼下に見ながらの10kという3段階のコースです。小ネタ情報ですが、最後の3段階目、辻堂林道からドライブウェーに入ってから、ゴールまでほぼ10.4k程ですが、今シーズンは、ガードレールに距離標識が付いてます。


辻堂分岐点
resize0454.jpg

分岐から20mくらい登ると・・・「105」。つまり、あと100m×105=10,500m。
resize0455.jpg

さらに頑張って登ると・・・「50」。つまりあと5キロ。
resize0456.jpg

そして最後は・・・「3」。つまりあと300m。でもゴールは手前にあるので、あと200m位かな。
resize0457.jpg

「105」~「3」まで、基本、左右のガードレール(右が多いですが。)に100mおきに付いています。でも、結構途中、跳んでる番号もあります。
 でも、過去の参加者で、今まで、沿道のええ加減!?なスタッフに「後少し!」とか「後2キロ!」とか、励まされて、“漕いでも、漕いでも”着かない・・・といった経験、ありませんか?
今年からは、標識あるから大丈歩ですよ。
スポンサーサイト
プロフィール

上北山村

Author:上北山村
ヒルクライム大台ケ原
スタッフ日記へようこそ!
レースに関するお問い合わせは

【お問い合わせフォーム】
でどうぞ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。