スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の道ウオーク(秋) 参加者募集!!

上北山村でのハイキングのベストシーズンは春と秋です!!

その秋の訪れにあわせて、ご好評をいただいております「心の道ウオーク(秋)」を開催いたします。
心の道ウオークスケジュールはこちら

すべてのプランにガイド・スタッフが付きますので安心です。
是非、ご参加ください!!
(や)
スポンサーサイト

リザルトのアップが完了!

お待たせしました!!

リザルトをアップしていましたが、一部昨年から変わっていない箇所
がありました。

修正して、ようやくアップできましたので、みなさん、リザルトは
「こちら」
からご覧ください。
(や)

お疲れ様〜
IMG_5931.jpg
大会の名物となっております、辻堂分岐での「応援団」
IMG_0237.jpg

大会の様子が放送されます!!

第11回ヒルクライム大台ケ原開催からまもなく1週間が過ぎようとしています。
村は、元の穏やかな雰囲気にもどりまして、あの大会での熱気を思い出しては、
少し寂しさも感じています。

P1000751.jpg

今回は、第11回ヒルクライム大台ケ原SINCE2001の模様が、テレビで放送される
こととなりましたので、お知らせします。

時間は、

9月19日(水)18:10〜「ならナビ」の【ならコレ】のコーナー
と、
9月21日(金)11:30〜「ぐるっと関西おひるまえ」

です!

IMG_5841.jpg

アナウンサーの竹内さんはとても熱心な方で、何度も打ち合わせをしたので、
みなさん、期待していただいて大丈夫です!!
私も、録画予約しました。

あの感動を、テレビで振り返りましょう!

フェイスブック始めました!
登録は、こちらから

自転車の村。

ヒルクライム大台ケ原が終わり、村全体が、元の落ち着きを取り戻しました。

選手のみなさんも、日常に戻ったのではないでしょうか。

さて、少しずつ写真を小出しにしていこうと思います。

まずは、村に来てすぐの私の目線で・・・

FxCam_1347141741146.jpg

昨日、スタッフから聴いた話で、よく(選手や応援の方から)聴く声は、

「行きだけで無く帰りまで応援してくれたり、自転車に毛布をかぶせてくれたり、手づくり感が良い。」

ということらしい。

確かに、流れ仕事ではないから、気配りが行き届く部分があるのかもしれません。
司会の方も、「(雰囲気が)暖かいね。」とおっしゃっていました。

FxCam_1347170623846.jpg
設営も、撤収も、大勢でやるので一瞬です!笑
びっくりします。

FxCam_1347072808375.jpg
チップを作って、並べているところです。楽しくみなさんを待ちます。

FxCam_1347141515096.jpg
FxCam_1347141490762.jpg
村の応援団の、おかあさんたち。笑顔が眩しい。
FxCam_1347145571374.jpg
辻堂分岐のところ。選手は、遠くから、声援や太鼓の音が聞こえたのでは。

「選手が手を振り返してくれたら、やっぱり嬉しいなぁ~~。」
と、地元の応援の方がおっしゃってました。

また、写真をアップします。
お時間のある時に見ていただけたら幸いです。

(い)

第11回リザルト(結果)

第11回のリザルトを発表いたします。

取り急ぎですので、「総合」と「キッズ総合」のみ貼り付けいたします。

こちらより、ご確認ください。
(facebookトップ→ 写真→ 第11回リザルト(結果)からご覧いただけます。)

部門別詳細に関しては、後日大台ケ原ヒルクライムHPにて掲載いたします。
お待ちください。

(い)

第11回ヒルクライム大台ケ原since2001

2012年09月08日-09日
~第11回ヒルクライム大台ケ原since2001~

今回は、災害の影響で例年より開催の時期が遅れたにも関わらず、
これまでで一番沢山の方々が来てくださいました^^

毎年来てくださっている方も、今年初めて来てくださった方も、
本当にありがとうございました。
皆さまのお蔭で、天候にも恵まれ、無事に終わることができました。

FxCam_1347140206191.jpg


私がすごいと思ったことは、このイベントの注目度です!!
二つ、皆さまにビッグニュースがあります^^

一つ目は、NHK奈良放送局から取材が来てくださっていました。
早速、放送日時を発表いたしますー!ぜひご覧ください!

【1】9月19日(水)18:10~
  「ならナビ」(奈良県域)
  ※【ならコレ!】のコーナーにて

【2】9月21日(金)11:30~
  「ぐるっと関西おひるまえ」(関西全域)

二つ目は、奈良の魅力創造課からの委託で株式会社森脇ビデオ企画さんも撮影に来てくださいました。
「今は、奈良県南部が注目されているので、撮影しにきました^^」と言われていました!

奈良県各地の大型ディスプレイで映してくださるそうです。わー!
日程などは未定ですが、来年のPRも兼ねて放映してくださいます。

□場所
【1】南都銀行本店ショーウィンドウ内(近鉄奈良駅すぐ)
【2】イオンモール郡山3階フードコート内(大和郡山市)
【3】JR王寺駅前自由通路内(王寺町)
【4】奈良県立医科大学付属病院内(橿原市)

まだ大分先になると思いますが、スクリーンの前を通った時は、
ちょっと気にしてみてください!笑


リザルト(結果)は、もう少しお待ちください。

続いて、写真などもアップしていきます。

(い)

白バイによるコース試走。

本日は、当日先導して走ってくださる、白バイのコース試走がありました。
吉野の交通課長と、建設産業課の担当者と共に。
P1090349.jpg
男前です。

「ずっと登りですねー。」「皆さんすごいですね。」
と、試走しながら、素直に感動されていました。

練習されている方も、ちらほら。
P1090333.jpg

準備が着々と進んでおります。

(い)

ヒルクライム大台ケ原スタッフ会議。

昨日の夜、ヒルクライム大台ケ原スタッフ会議がありました。

毎年、準備・設営・運営のほとんどは、上北山村の住民で行われます。
外注はほとんど無しの、村人総出のイベントです。

まずは、全体で。当日参加者人数の共有などしている様子です。
P1090320.jpg
その後は、各班に分かれて、綿密な打ち合わせ。
(受付班、道路班、給水・救護班、など、様々な役割分担があります。)
P1090331.jpg

当日は、ボランティアさんにもお手伝いいただきます。

村民一同、みなさんのお越しを心よりお待ちしています。

(い)

大台ケ原は肌寒いです!!

ヒルクライム大台ケ原にご参加の皆様にお知らせします!

まだまだ残暑厳しい時期ですが、なんと!!大台ケ原山頂では雨が降ると肌寒くなっております!!

風邪をひかないようにレース当日は防寒具をお持ちいただくことをおすすめします。

レース当日AM5時30分~6時10分まで、皆様の荷物(お一人様1荷物、ゼッケン番号のシールを受付時にお渡ししますので、貼り付けてください。)をお預かりしまして、山頂までお届けしますのでご利用ください!!
(や)
プロフィール

上北山村

Author:上北山村
ヒルクライム大台ケ原
スタッフ日記へようこそ!
レースに関するお問い合わせは

【お問い合わせフォーム】
でどうぞ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。