スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コースの下見

こんにちは。
昨日の雨で涼しい上北山村です。

昨日、雨の降る中、大会当日に先導を務めて下さる警察の交通課の課長さまと交通機動隊いわゆる「白バイ」のお二人がコースの下見に来てくださいました!
20130826sitami1

ポイントとなる場所でスタッフより説明を聞きます。
20130826sitami2

「石が落ちてますが、これは当日までに整備されるんですよね?」
などと、気になる点を質問されます。
もちろん、重機も入れつつ、大会1週間前にはスタッフやボランティアの方たちで人の手によっても掃除されます。
それだけ多くの方が関わっています。

真剣に話を聞かれている白バイに乗り先導してくださるお二人。
20130826sitami3

頼もしいですね!
激坂区間ではこんな急こう配を自転車で上るのか、と驚いていらっしゃった様子でした。

そして昨夜、ヒルクライム実行委員会のスタッフ会議が行われました。
20130826sitami4

その後、遅くまで参加資格証のはがきの印刷と宛名貼りをしていました。
その数、735名分です!!
近日郵送致しますので、しばらくお待ちくださいませ。
スポンサーサイト

宿泊施設情報・応援バスについて

宿泊施設について

現在、村内の宿泊施設は「和佐又山ヒュッテ」・「心・湯治館 大台ケ原」さんを除いてほぼ満室です。

・「和佐又山ヒュッテ」(TEL 07468-3-0027)   1人5,500円~ 
(会場まで車25~30分です。)

・「心・湯治館 大台ヶ原」(TEL 07468-2-0120)1人5,000円~
(大台ヶ原山頂駐車場横・会場まで車50~60分です。)

上の2施設については下記サービスがあります

・「和佐又山ヒュッテ」
前日の受付を事務局が代行し、「和佐又山ヒュッテ」へゼッケン・チップ等をお届けします。これにより、お仕事の都合等で受付時間に間に合わない場合でも、安心してお越し頂けます。

・「心・湯治館 大台ヶ原」
競技当日の早朝にゴール地点にある「心・湯治館 大台ケ原」よりスタート地点まで無料送迎バスを運行します。これによりゴール後、自家用車で下山することが出来ます。

「受付代行」・「無料送迎バス」の詳細はこちら(ページ中ほど)をご覧ください。
(「心・湯治館、和佐又ヒュッテにご宿泊の方への対応。くわしくはこちら」部分です)


林道辻堂山線~大台ヶ原ドライブウェイ合流点(辻堂分岐)への無料応援送迎バスを運行します!(新設“激坂区間賞”ゴール地点です)


 皆さん、「辻堂分岐」御存じですか?平均勾配9.3度のハードな林道を上りきった大台ヶ原ドライブウェイへの合流点のところです。ここは毎年地元の有志の方が鉦や太鼓の大応援団を陣取り、通過選手を励ましています。この場所へスタート地点から事前予約の定員制で応援送迎バスを運行します。

詳細はこちら(ページ中ほど)をご覧ください。
(「今年も大会応援バスをご用意しました。くわしくはこちら」です。)

詳しくはお問合せは事務局まで。

申込締切まで、あと4日!

こんにちは。
本当に、毎日、暑いですね・・・・。
練習に来られる方は、必ずこまめに水分を摂ってくださいね。

現在のお申込み者数は、671名です!

お申込み締切は、8/18(日)です。あと、4日です。

悩んでおられる方は、ぜひとも今年挑戦してみてください!
キッズ

キッズの部のお申込みも、お待ちしております^^*
レディースの部も、ぜひたくさんお申込みくださいね!

よろしくお願いします!

お申込み状況

こんにちは。

先日夜に車を走らせていると、
村の方が自転車で練習していました。
いよいよだなぁと、わくわくしました。

練習されている皆様、
まだまだ暑いですので熱中症にはお気を付けください。

今現在の参加者数は、
640名です!
(お申込締切は、8/18(日)までです!)
レディース
レディースのお申込み枠、まだ多めにございますので
ぜひ、積極的にお申込みくださいーーー☆

現在、サイクルスポーツに紹介してもらっています。
それぞれ、広報のご協力をいただけたら嬉しいです。

ポータルサイト(facebookやブログでシェア願います☆)
http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=7064
ツイッター(リツイート願います☆)
https://twitter.com/cyspo

どうぞ、よろしくお願いいたします!

お申込み状況

こんにちは。
まだまだ猛暑日が続きますね。

本日は、ヒルクライムの横断幕を張りました。
(写真は小さいですが、清流橋のすぐそばに、でーんと張られています!)
少しずつ、皆さまを迎える準備が整っています☆
横断幕

さて、今現在のお申込み者数は、
629名です!(定員800名)

締め切りは、8月18日(日)ですので、
ぜひとも奮ってご参加ください!

ヒルクライム大台ヶ原を多くの方に知っていただく為に、
告知のご協力をいただけたらとても嬉しいです!

【シェアしていただけたら幸いです!】
facebook(上北山村ふるさと復興協力隊ページ)にて、大会告知をしております。
facebook(上北山村公式ページ)でも、村情報を発信しています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

今年も、多くのサイクリストの皆様が来てくださり、
村が賑やかに色付くのを見ることが、とても楽しみです!
プロフィール

上北山村

Author:上北山村
ヒルクライム大台ケ原
スタッフ日記へようこそ!
レースに関するお問い合わせは

【お問い合わせフォーム】
でどうぞ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。