スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第12回リザルト(結果)

天候も奇跡的に保ち、第12回ヒルクライム大台ヶ原since2001、無事終了しました!
上北山村までお越し下さった皆様、ご協力くださったボランティアの皆様、どうもありがとうございました!
のちほど、報告レポートをアップしますので、ご覧ください!

第12回のリザルトを発表いたします。
取り急ぎ、上北山村facebookページにて貼付させていただきます。
(facebookをご利用されていない方もご覧いただけます。)

こちらより、ご確認ください。
(facebookトップ→ 写真(アルバム)→ 第12回リザルト(結果)からご覧いただけます。)

後日、ヒルクライム大台ヶ原公式ホームページにて掲載いたします。
スポンサーサイト

いよいよ明日明後日です!

こんにちは。
いよいよ明日が受付ですね!!!

本日、上北山村は晴天です。
明日明後日こそ晴れてほしいものですが、心配です・・・。
天気予報が毎日変わるので、ハラハラします。

今日、男性スタッフ陣は、グレーチング(鋼材を格子状に組んだ溝蓋)に滑り止めマットをかける作業をしたそうです。
グレーチングや塗れたマンホールの上は自転車が大変滑るので、激坂区間(キッズゴールから辻堂分岐間)にて安全確保の為行われます。
なので、もし雨が降って地面が濡れても少し安心です^^

村から出場する子どもたちが、コース試走をしていました。
毎年、お母さんやお父さんが車で伴走して、練習するそうです。
hiruku (1)
出場されると見られる、自転車乗りの方たちもよく見かけます!
遠方から来てくださっているんだろうな、と思うと、こちらも気持ちが熱くなります!

皆様が当日、全力を出せるよう、お祈りしています!
明日、皆様にお会いできることを楽しみにしています!

激坂区間賞、新設!

こんにちは。

奇跡的に、週末の天気予報が変わり始めました。
このまま晴れてほしいですね!

さて、今年は【激坂区間賞】という賞を新設しています!
スタートは、キッズゴール地点。ゴールは、辻堂分岐地点。
以下の看板が立ちます。
激坂
(GOOL→GOALに関して、コメントでご指摘いただき気付き、大会当日は訂正したものを使いました・・・。コメントをくださりありがとうございました。)
平均勾配9.3%の辻堂林道を含む、距離約7.5km、標高差710mの最もきついと言われる区間のみの賞です。
優勝者には盾、2位3位の方には賞状があります!(完走者が表彰対象)
最高タイムの方には、村の方特製!木製ラックのプレゼント!!!
激坂を制するのは、誰だ!?

昨晩は、前日受付で選手の方にお渡しする資料の”袋詰め”作業が行われました。
袋詰め (1)
「ゼッケンが見えるように、順番はこうで・・・」と事務局から説明があり、
それぞれ座っている場所で、役割分担して、一斉に行われます。
袋詰め
右端に写っている女性は、「当日は自分の仕事がありお手伝いできないので、
袋詰め作業には来るようにしているんです。」とおっしゃっていました。

近年、大会当日には西原シルバー応援団のスタイリストさん(着付けと化粧)をしているそうです。
化粧が上手だなぁ、と思っていたら、スタイリストさんが付いていたとは・・・。
化粧
(写真は、今年4月に行われた大台ヶ原ヒルクライムマラソン。ここでも担当だったそうです!)
辻堂分岐で太鼓などをたたいている応援団、ぜひチェックしてください☆

また、スタート直前に、「清流橋~木和田の間を6往復はする」スタッフもいます。

村民や一般の方がコース内にもしおられたら、事故や大会中止に繋がるので、
いつも一人でぐるぐる警備して、大会統括にGOサインを出し、スタートが切られます。
第一回大会からずっと、この役割だそうです。

見えないところで、色んな村の方が関わり、この大会はつくられています。

今年も、参加者の皆様とお会いできることを楽しみにしています。

完走証(無料)の発行について

こんにちは。
週末のお天気が心配ですね・・・。よくなるように、祈るばかりです。
ヒルク 役場
役場の様子です。祭りの前は何となく村の雰囲気が違います。
最初この垂れ幕を見たとき、
「すごいなぁ。村民みんなで関わってるんだなぁ。」と感動しました。

今晩は、袋詰めです!受付時に選手にお渡しするゼッケンなどを、詰めていきます。
みんなでわいわい作業するので、楽しみです。

さて、事務局よりお知らせです。

今回、完走者(キッズを含む)の皆様に完走証を発行します。
当日のみの発行配布で、完走証配布テントにて準備でき次第、13時~14時の間配布します。
後日の郵送等は致しかねますので、ご希望の方は必ず配布テントまでお越し頂き、ゼッケン番号とお名前を申し出てください。
よろしくお願いいたします。

当日、表彰後に行われるじゃんけん大会の賞品をご紹介します!
(キタサイクル様から提供していただいています。)
じゃんけん
10名様以上の方に、賞品ご用意しております。
ぜひ、奮ってご参加ください!!!

どうぞ、よろしくお願いいたします。

総出作業の日。

こんにちは。
いよいよ大会が近付いてきましたね!

まず、1点お知らせがあります。
大会当日に「定員制応援バス(無料)」を運行する予定ですが、
定員が44名から、22名に変更になりました。
前日受付で先着順になります。ご注意ください。
応援バスの詳細は、こちら

そして、もう1点報告があります。
産経デジタル”Cyclist”にて、エントリー受付中にバナー掲載をしていただきました。
ヒルクライム大台ヶ原の記事も記載していただいています。
今年ゲスト出場してくださるMOCOさんの、素敵な記事もあります。
ホームページは、こちら
MOCOさん等の記事は、こちらから。

本日は、1日(日)に行われた総出作業の様子を紹介します。

幟班は、スタート付近や村内に幟を立てます。
作業中、自転車に乗って練習に来られている方に、たくさんお会いしました。
総出1 (1)
道路班は、みなさんが走りやすいように、
コース上の小石を箒で掃いたり、アスファルトを押さえて滑らかにする作業をしました。
道路班
舞台は、今まで何も無かった場所にあっという間に設営されました。
こんなに大きな木をてきぱき組むなんて、さすが山奥の村・・・。と感心します。
総出1 (7)
その他、村内スタッフが集結し、各々で作業に取り組みました。

お昼ご飯は、奥様方の手づくりカレー。おかわり自由で、とっても美味しいです。
今日の日のために、前日の土曜日に炊いてくれたものです。
総出1 (6)
いよいよ、今週末ですね!
皆さん、体調に気をつけてください。
プロフィール

上北山村

Author:上北山村
ヒルクライム大台ケ原
スタッフ日記へようこそ!
レースに関するお問い合わせは

【お問い合わせフォーム】
でどうぞ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。