

ロード初心者なスタッフの旅 その3

この前の日曜の晩は、すごい雨でした。
上北山村を通る国道169号線も雨量規制で通行止めがかかる程でした。

さすがに”近畿の屋根”の片鱗を担う村ですね。(^^;

その日曜日の午前中に、橿原市→桜井市→吉野町→宇陀市→桜井市→橿原市を
走ってきましたので、ご紹介いたします。
map 2011 6 13
こんな感じです。 
距離は、約47kmで、標高は、高いところで780m位になると思います。

NEC_0031.jpg
橿原市から桜井市に入り、県道37号線を南下して吉野町へ向かいます。

NEC_0029.jpg
この交差点をまっすぐ進み吉野町へ向かいます。
ちなみに、左は宇陀市、右は明日香村へと続きます。

NEC_0027.jpg
 新鹿路トンネルを通過しました。
自転車1台では、非常に恐怖を覚えた、初トンネル越えでした(^^;

NEC_0025.jpg
トンネル超えの後は、下り坂が延々と続きますと、このような景色が見えてきます。

NEC_0021.jpg
県道37号を南下し県道28号との交差点を左折しそのまま東へ進みますと、”吉野運動公園”が見えてきます。

NEC_0019.jpg
県道28号をそのまま、まっすぐ行き国道370号との交差点を左折し北上します。
三茶屋と書いて”みっちゃや”と読みます。

NEC_0014.jpg
国道370号線を北上します。

NEC_0013.jpg
途中ラジコンカーのサーキットがありました。
上りの途中でしたので、うまく撮影できませんでした(T_T)

NEC_0012.jpg
阿騎野GCまで上りきって、少し下ると、宮奥ダムの看板が出ますので、左折してダムを目指します。

NEC_0010.jpg
しばらく走ると、ダムが見えてきました。

NEC_0007.jpg
ダムのえん堤で休憩です。
休憩後、”桜井市”と書かれた方向へひたすら上り坂を進みます。

NEC_0005.jpg
斜度がどんどんキツくなり、心が折れかけた頃に見えてきたトンネルの入り口です。
こちらで、標高780m位と思います。

NEC_0002.jpg
寒くて暗い、車の往来がほとんどない、トンネルを延々と下り、着いた先がこちらです。
行きに、通り過ぎた交差点です。
直進すると、明日香村へ、左折すると吉野町へ、私は右折して桜井市へ下りました。

そのまま、ほぼ来た道を戻り、桜井市安倍(あべ)から、県道15号を西へ進み
NEC_0001.jpg
飛鳥資料館の前を通過して、奈良中央自転車道を北上し、スタート地点に戻って終了しました。

ふんだんに休憩しながら、思いついた道をマイペースで走った約3時間の旅でした。

ツラツラと申し訳ありませんでした。
ここまで、ご覧いただいた皆様へ、・・・


  受付終了間近のヒルクライム大台ケ原をどうぞ、よろしくお願いします!! 
   \(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/










comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

上北山村

Author:上北山村
ヒルクライム大台ケ原
スタッフ日記へようこそ!
レースに関するお問い合わせは

【お問い合わせフォーム】
でどうぞ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
RSSフィード
