

久しぶりの自転車

こんにちは。
春めいてきましたので、久しぶりに乗ってみました。
で、行った先は、奈良県桜井市の多武峰・・・明日香村の石舞台を横目に登ってみました。
IMG_0365_convert_20120327003227.jpg

久しぶりの自転車で、久しぶりの山・・・行くもんじゃありませんね!!
始終、ぜぇぜぇ言いっぱなし、常に蛇行するわで、ひどいもんでした。
せめてもの救いは、交通量が比較的少ないこと。
車を運転されていた方には、いささか邪魔に映ったかと思います。

そんなこんなで、登頂!
なーんにもありませんが、頂上でしたので撮影!
IMG_0378_convert_20120327003325.jpg
この日は、非常に風の強い日で、この撮影後、愛車が風にあおられ転倒(T_T)
強風であることを忘れて少し勢い良く下ってみるが、またもや強風にあおられ、車体が左右に振られたので、即効低速運転のダウンヒルに切り替えです(^^;
なんでも、いきなりはイケナイを体感したように思います。


桜井市側へ下り、再度明日香村の大和自転車道路へ
IMG_0379_convert_20120327003420.jpg

いやぁ、春らしい良い日でした。
IMG_0384_convert_20120327003456.jpg
 


 この撮影後、レンタルサイクルで迷ったイタリア人男性2名に遭遇!?で。。。石舞台遺跡へ誘導!
途中、「東京から京都に来て、奈良に来た」とか、「明日香村の景色はきれいね」とか「日本てエエとこやね」とか「あんたのチャリは、早そうやけど、おいてかんといてや」・・・みたいなことを言われたと思います。
目的地にあともぉちょっとってところで、「バイバイ!」と言って加速し消えていきました・・・なんとも合理的で、堂々としたイタリアンとの5分ちょっとツーリングができた週末でした。(^^;

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

上北山村

Author:上北山村
ヒルクライム大台ケ原
スタッフ日記へようこそ!
レースに関するお問い合わせは

【お問い合わせフォーム】
でどうぞ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
RSSフィード
