スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車やる気アイテム その1

こんにちは。
この土曜日は、国道169号線の和​佐又トンネルの開通式が行われました。
いささか便利のよい道路になったと思います。

自転車に乗り始めて1年に満たない私にすれば、自転車でトンネル抜けるなんて恐怖以外の何者でもありません。(^^;
自転車でお通りの際は、照明、反射板により自己アピールしてくださいね。

話は変わって、今回は私が自転車に乗る際に使っているアイテム、といいますかスマートフォン用のアプリケーションについて書きたいと思います。

「JogNote」フリーソフトです。
CIMG4680.jpg

ラン・ウォーク・自転車と選ぶことができ、スタートからの時間、総カロリー、距離、地図に軌跡を残すことができます。
自転車で走っていますと、圏外の区間も走っておりますが、主にGPSを使っているせいでしょうか、ちゃんと地図上に走った軌跡を出してくれるのは嬉しいです。

CIMG4684.jpg

CIMG4685_1.jpg
 このほかにも、自分のデータをネット上で公開し、同じアプリケーションを使っている者同士で連絡を取れるようなSNSっぽい事もできるようです。

私は、単に記録としてスマートフォンにのみ残しております。

CIMG4682.jpg


たまに見ては、「このときは、ココ走ったなぁ・・・」的なものですが。
それが、「週末に自転車乗ろうかな」と(少しは)やる気にさせるアイテムと考えております。


今回ご紹介したアプリケーションのように、使ってみて良かったグッズがあれば今後も紹介したいと思います。


それでは、9月に開催されるヒルクライム大台ケ原をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【自転車やる気アイテム その1】

こんにちは。この土曜日は、国道169号線の和

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

上北山村

Author:上北山村
ヒルクライム大台ケ原
スタッフ日記へようこそ!
レースに関するお問い合わせは

【お問い合わせフォーム】
でどうぞ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。