スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激坂区間賞、新設!

こんにちは。

奇跡的に、週末の天気予報が変わり始めました。
このまま晴れてほしいですね!

さて、今年は【激坂区間賞】という賞を新設しています!
スタートは、キッズゴール地点。ゴールは、辻堂分岐地点。
以下の看板が立ちます。
激坂
(GOOL→GOALに関して、コメントでご指摘いただき気付き、大会当日は訂正したものを使いました・・・。コメントをくださりありがとうございました。)
平均勾配9.3%の辻堂林道を含む、距離約7.5km、標高差710mの最もきついと言われる区間のみの賞です。
優勝者には盾、2位3位の方には賞状があります!(完走者が表彰対象)
最高タイムの方には、村の方特製!木製ラックのプレゼント!!!
激坂を制するのは、誰だ!?

昨晩は、前日受付で選手の方にお渡しする資料の”袋詰め”作業が行われました。
袋詰め (1)
「ゼッケンが見えるように、順番はこうで・・・」と事務局から説明があり、
それぞれ座っている場所で、役割分担して、一斉に行われます。
袋詰め
右端に写っている女性は、「当日は自分の仕事がありお手伝いできないので、
袋詰め作業には来るようにしているんです。」とおっしゃっていました。

近年、大会当日には西原シルバー応援団のスタイリストさん(着付けと化粧)をしているそうです。
化粧が上手だなぁ、と思っていたら、スタイリストさんが付いていたとは・・・。
化粧
(写真は、今年4月に行われた大台ヶ原ヒルクライムマラソン。ここでも担当だったそうです!)
辻堂分岐で太鼓などをたたいている応援団、ぜひチェックしてください☆

また、スタート直前に、「清流橋~木和田の間を6往復はする」スタッフもいます。

村民や一般の方がコース内にもしおられたら、事故や大会中止に繋がるので、
いつも一人でぐるぐる警備して、大会統括にGOサインを出し、スタートが切られます。
第一回大会からずっと、この役割だそうです。

見えないところで、色んな村の方が関わり、この大会はつくられています。

今年も、参加者の皆様とお会いできることを楽しみにしています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ゴ、ゴールの綴りが!Σ(゜Д゜;;

Re: No title

ご指摘ありがとうございます。今、報告いたしました・・・!コメントをいただき、事務局大騒ぎで、今何とか解決しそうです!早めに教えていただき助かりました!
プロフィール

上北山村

Author:上北山村
ヒルクライム大台ケ原
スタッフ日記へようこそ!
レースに関するお問い合わせは

【お問い合わせフォーム】
でどうぞ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。