スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上北山村までの休憩地点の紹介

今回は、上北山村より北部より来られる方々へ、休憩場所を紹介したいと思います。

 蜻蛉の滝(セイレイノタキ): 上北山村の北部に位置する川上村にございます。
お車で、大阪や京都方面からお越しの方々は、国道169号線を南下されて来られるかと思います。

 橿原市より国道169号を45分程走っていただきますと吉野町から川上村に入ります。
入ってすぐ見えるトンネルが、「五社トンネル」になります。
seireiの滝8

 トンネルを抜けると、すぐコチラの交差点に出ます。
seireiの滝9

 道は、左に曲がっていますが、対向車に気をつけて右折してください。
歩道橋の看板に、このようにあります。seireiの滝7

 しばらく、道沿いに走りますと、右手に野球場が見えてきます。その先にアスファルトの広い駐車場が見えてきますので、車はそちらに駐車して、小さな橋を渡り、奥の鳥居を抜けて、階段を進んでください。
seireiの滝1

マイナスイオンたっぷりの中を進むと、滝を展望できるポイントに到着します。
seireiの滝2

seireiの滝3

滝を見て振り返ると、休憩所がそちらの脇にある小さな螺旋階段で、滝つぼを展望できる遊歩道まで降りることができます。
seireiの滝5
seireiの滝6

 帰りは螺旋階段を登って、再び同じ道をたどって、駐車場へ戻ります。
こちらからは、上北山村の道の駅まで、お車で45分位です。また、大台ケ原の駐車場までは、お車で70分位で到着いたします。

 何故、「蜻蛉の滝」と名づけられているかにつきましては、現地にて回答を見つけていただけるかと、思います。

それでは、上北山村へのお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

寄り道します

情報参考になります。
毎年道の駅で休憩していましたが、今年はちょっと寄り道します。
家族で参加しますのでこのような情報は参考になります。

Re: 寄り道します

コメントいただきありがとうございました。
返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
大会まで、一ヶ月と少しですが、いろんな情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらは、4月の中旬に枝垂桜が見ごろになります、また夏は避暑にも最適ですので、吉野へおこしの際は、是非お立ち寄りください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

レース中の下車行為については、競技運営に支障のない範囲内であれば可能です。
しかし、疲れ等で完全に下車し“自転車を押して歩く”等の行為は競技審判が判断し
レースを中断させる場合があります。
プロフィール

上北山村

Author:上北山村
ヒルクライム大台ケ原
スタッフ日記へようこそ!
レースに関するお問い合わせは

【お問い合わせフォーム】
でどうぞ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。