スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上北山村での休憩場所の紹介

 今回、ヒルクライム大台ケ原のコース上から少し離れている、滝の有る休憩場所(上北山村内 くらがり又谷の滝)を紹介したいと思います。 
 こちらは、上北山村 河合 にあります、スタート地点付近の交差点です。南側から北向きに見た景色になり、画像より右側の小橡(ことち)方面へ進みます。
1_NEC_0636.jpg

 しばらく走りますと、住宅地を抜けます。コチラは、コースになりますが、通常は車や歩行者の往来が、ありますので、ゆっくりと通過してください。
2_NEC_0637.jpg

 民家が少なくなりますと、左に神社と右にグラウンドが見えてきますと、このような景色が見えてきます。道に沿って、左へ曲がっていきます。
3_NEC_0635.jpg

 
 再び、住宅地に入ります。 道幅も狭く、対向車も気になりますので、こちらもゆっくり通過してください。
5_NEC_0639.jpg

 先ほどの住宅地を通過しますと、このような景色を見つつ、しばらく進んでください。こちらも大会コース上になります。
4_NEC_0634.jpg


 はじめの画像の場所から、お車なら約15分ほど走っていただきますと、このような場所に出ます。大会のコースは、このまま直進になりますが、今回は右折します。
6_NEC_0633.jpg

右端の看板を拡大すると、このようにあります。
今回の目的地、くらがり又谷の滝の看板がでてきました。
7_NEC_0632.jpg

 今度は、右手に川が見えてきます。心細い道ですが、このような景色を見つつ前進してください。
8_NEC_0624.jpg

9_NEC_0623.jpg

 先ほどの看板から2km進んでいただきますと、小処温泉(こどころおんせん)が見えてきます。
目的地は、更に1km奥にありますので、続けて進んでいきます。
10_NEC_0625.jpg
このような道ではありますが、続けて進みます。
11_NEC_0626.jpg
 到着です。このように広い駐車場もあり、こちらにはお手洗いもございます。
13_NEC_0628.jpg

14_NEC_0629.jpg

駐車場の奥には、「 くらがり又谷の滝 」がございます。
15_NEC_0630.jpg

この画像では、素晴らしさがお伝え出来ないのが心苦しいのですが、細いのですが、奥へ奥へと段階的に連なる滝になっております。
12_NEC_0627.jpg

是非一度ご覧いただければと思います。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

上北山村

Author:上北山村
ヒルクライム大台ケ原
スタッフ日記へようこそ!
レースに関するお問い合わせは

【お問い合わせフォーム】
でどうぞ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。