

チャーリー始動!

三日坊主ブロガーのチャーリーです。
全国のヒルクライマーの皆様お久しぶりです。
レースまで一ヶ月を切り、プチメタボヒルクライマーチャーリーも
ええ加減練習せねばまずい、と重い腰(前年レース比6kg増)を上げましたよ。
と、言いましてもいきなり本番のコースに挑む根性もなく
上北山村河合の自宅から国道169号線を通って伯母峰トンネルまで
といった軟弱コースで練習開始です。
10km程度で勾配もそこそこ(多分平均4%くらい)、リハビリにはちょうどいいくらいでしょうか?

リハビリと言いつつも、
いっやー、体が重い重い。
普段からたいした運動もしていないマイメタボリカルボディは
なかなかになまってくれていました。

IMG_0290.jpg
↑こちらは一昨日の練習中、伯母峰トンネル前で
本日はカメラを忘れて撮影不可でした。

今日は本当はドライブウェイを通って辻堂線を下って帰ろうと思っていたのですが
ドライブウェイのあまりの暗さに自転車の貧弱ライトでは怖くなって引き返しました。
逃げ帰っている最中に私と同じくこんな暗い中チャリンコで走っている方を発見!
村の方かな?と思って声をかけると
現在上北山村で和佐又トンネル(仮称?)を掘って下さっている五洋建設の方でした。
少しだけお話させて頂きましたがヒルクライム大台ヶ原に出場されるとのこと!
共に練習頑張りましょう!

後、ドライブウェイの入り口で休憩されていたライダーの方とも少しお話しました。
大台まで星を見に行かれるんですって。
いいなあ、私も単車でこればよかった・・・
一度大台ヶ原の駐車場で天体望遠鏡を持ってきておられる方にお会いしましたが
良いですよー!天体観測 in 大台ヶ原!
町で見る夜空とは桁が違います!
皆様方も機会がありましたら見にいらしてくださいませ。

今週末は本番のコース行くぞ!(後で行く気なくならないようここで宣言)

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

上北山村

Author:上北山村
ヒルクライム大台ケ原
スタッフ日記へようこそ!
レースに関するお問い合わせは

【お問い合わせフォーム】
でどうぞ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
RSSフィード
